「日産・セレナ・S-HYBRID」レッド/ブラック2トーン・新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、日産・セレナのボディガラスコーティングが完了した写真です。美しいデザインとうっとりする様な光沢です。

 

新車でも、ボディガラスコーティング施工前との外観の違いは、一目瞭然です。

 

作業内容は、以下で説明します。

②新車でも必ず磨きが必要です。新車だからといって状態が良いとは限らないのが現状です。

 

新車でも施工の良し悪し(艶のあるなし)は磨きで決まります。

 

(超微粒子コンパウンドで塗装面を磨き雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除きます)

③さらに、コンパウンドやバフを変えて、丹念に塗装面の磨きをかけます。特別超微粒子コンパウンドと超微粒子バフで、輝きが増しました。

④完全に脱脂した後に、POWER SHIELDガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

手早く、根気よく(粘度の高いガラスコーティングには、この方法が一番良いと考えています)

⑤ボディガラスコーティング終了後、急いで、仕上げています。数日掛かった磨き&ボディガラスコーティングの結果は、この瞬間で決まります。

 

隅々も仕上げて完璧な新車の出来上がりです。

⑥マスキングを外して、ボディガラスコーティングが終了しました。納車前の新車でしたが、鮮やかな光沢の「日産・セレナ」の完成です。

 

新車でも磨きとガラスコーティングで艶と光沢が増します。これで、長期間塗装面を保護します。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」