「ホンダ・N-BOX・Custom」クリスタルブラック・新古車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①素晴らしい光沢と、存在感。画像は、鏡面状に磨き上げ、良心的な価格で、ボディガラスコーティングを施工した。「N-BOX・Custom」新古車の完成車両です。

 

作業内容は以下で説明します。

②微粒子のコンパウンドで、見落とした水垢やガードワックスの残り雨染みなどを除去しながら、塗装面を整えます。

 

磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。毎回の事ですが、慎重に、細かく作業しています。

③新古車です。側面も状態が悪かったので、微粒子のコンパウンドからの磨きが必要でした。

 

(コンパウンドやバフを替えながら、長~い磨き作業が続きました)

④ルーフの部分も微粒子のコンパウンドで、水垢やガードワックスの残り雨染み等を除去しながら、塗装面を整えます。鏡面状に磨き上げています。

⑤ようやくシングルポリッシャーの磨きが済んで、いよいよ最終の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を細かく仕上げていきます。

 

ボディー全体を超微粒子コンパウンドで、徹底的に磨き上げます。

 

年間1,000台、磨かずボディコーティングを施工している業者が多い中、磨きにこれだけの日数をかけて下地処理をして良心的な価格で、ボディガラスコーティングを施工する業者が他にいるでしょうか?

⑥脱脂後、密封してあるガラスコーティング液を開封しまして、塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

「素早く、確実に、適量をムラ無く塗布して拭き上げる為に、黒ですから技の全てを使います」

⑦ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。

 

(硬化する時間との競争です)「毎日、地味に黙々セッセ」と作業しています。

⑧外に出して、太陽光の下で仕上げて、ボディガラスコーティングが終了です。毎回思うのですが、この軽自動車装備充実で、質感が高く軽自動車とは思えない、室内空間。威風堂々。輝く質感。

 

暑い中、渾身の力を使いはたして完成したN-BOXカスタムです。日本一売れている車ですから、施工依頼も多いです。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」