「フォルクスワーゲン・ポロ(Polo )」2015年式・ピュアホワイトの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①深みのある艶と鮮やかな光沢「フォルクスワーゲン・ポロ」のガラスコーティングが終了しました。ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。白い輝きが別物です。

 

作業内容は以下で説明します。

②どのコンパウンドから始めるか悩みましたが、中目処理の磨きから始めました。一番重要なのは、確実な仕事だと心掛けています。

 

特に「磨き」には、力を入れています。

③長~い磨き作業です。磨きは、ガラスコーティングの最も重要な作業ですから丁寧に磨きます。

 

バフやコンパウンドを替えながら、良い結果が出せるよう、車全体を丹念に磨きます。

④「磨き」これが基本中の基本。ボディコーティングの最も重要な部分だと思います。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を慎重に、細かい磨きで輝かせます。

 

画像は、オーロラ防止の仕上げ磨きです。

⑤今回使用するボディガラスコーティング剤は、ECHELON NANO-FILです。「インパクトのある膜厚感、シミを防ぐ滑水性、従来品を凌駕する耐候性」といったコーティング剤として求められる最も重要な機能を実現しています。

 

エシュロン・ナノ フィルをスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

⑥エシュロン・ナノ フィルが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、作業しています。最後の仕上げです。

 

工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、コーティング液が硬化する前に、二人で「無我夢中」で色々な角度から仕上げています。

⑦エンブレムのすみずみもきれいに仕上げて、ボディガラスコーティング施工が終了しました。記念の完成画像です。新車時の艶が蘇り、お手入れは水洗いだけで、OKです。

 

 輝く外観と、圧倒的な存在感、長い時間をかけて心を込めて磨きました。施工前と施工後の違いには、驚くでしょう。

 

「今回も、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」