「スバル・エクシーガ」2010年式・ダークアメジスト・ギャラクシーの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、8年目とは思えない、スバル・エクシーガの磨き&ボディガラスコーティング終了後の画像です。最初とは断然比較にならない美しい光沢。

 

磨きの良し悪しがボディコーティングの良し悪しを決めると断言できます。

②今回は、8年前の中古車ですので「磨き」は、最も重要な作業です。難しい色ですが、荒目処理から磨き始めました。出来の良し悪しもこの最初のカット次第です。

 

(長年、車を磨いています。特別な技術も持っています)

③今日は、粉砕型のコンパウンドを使い、荒処理の磨きから始めた施工の修正です。

 

画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。ただ毎日、黙々と仕事を進めていきました。

④今日も磨きです。根気強く、コンパウンドを替え、ポリッシャーも替えて、丹念に最終の磨きをかけています。

 

「スバル・エクシーガ」の塗装が、さらに輝きを増してきました。

⑤コーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネルごとに、繰り返します。

 

「素早く、確実にブレ無い施工が、必要です」

⑥ようやく、長~い磨きとボディガラスコーティングが、終了しました。素晴らしい光沢と、存在感、加工前との外観の違いは、一目瞭然です。

 

画像は、まだ仕上途中のものです。完成は、まだ先になります。

⑦ボディガラスコーティング施工が終了しました。新車時の艶が蘇り、お手入れは水洗いだけで、OKです。

 

深みのある光沢と、存在感、外での最後の仕上げも終了しました。中古車でしたので、施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。綺麗な車に仕上がりました。

 

3年位は、塗装面の長期保護、汚れの固着を防ぎます。(ヘッドライトも磨きました)

 

「今回は、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」