「スバル・フォレスター」2011年式・シルバーメタリックの磨き&ボディガラスコーティング・・飯野自動車コーティング

①画像は、新車の様ですが、2011年式・スバル・フォレスターのボディガラスコーティング施工が終了したものです。

 

中途半端な作業でない事を、以下の画像で確認して下さい。

②当店の洗車作業です。たっぷりの水で汚れを除去。この後、タイヤとホイールの洗浄・塗装面のザラツキ除去。

最後に脱脂作業を兼ねて、車全体をスポットリマーで作業しました。

③作業内容は、中目処理磨きからです。塗装面は、一見綺麗でしたが、鏡の様な光沢はありませんでした。その為フルマスキングで、丹念に磨きを繰り返しました。

 

粉砕型のコンパウンドを使い「中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理で施工しました」長~い磨き作業でした。

④毎日コンパウンドを替えながら磨き続けました。最後に念の為、オーロラ防止のダブルアクション磨きです。

 

ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、細かいバフとコンパウンドで最終の仕上げ磨きです。

⑤ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。ムラが出ない様丁寧な施工が必要です。

⑥ガラスコーティングが完全に硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく作業しています。画像は、仕上げ拭きの最中です。磨き&ガラスコーティング後の塗装面は、透明感があります。

 

(硬化する時間との競争です)仕上がりはまだ先です。エンブレムなどの細部の汚れやコーティングの余剰分をマイクロクロスを巻きつけた楊枝で仕上げました。

⑦完成画像です。深みのある艶と綺麗な光沢「スバル・フォレスター」のガラスコーティングが、ようやく終了しました。

 

「以前にされていたコーティングが、完全でなかった為、コーティングは、ハードな物を使用しました。磨く前との外観の違いは、一目瞭然です。真の艶を甦らせることができました」

 

施工後の外観は、細部までこだわった磨き&ガラスコーティングで、完璧な輝きです。「毎日、毎日、地味に黙々セッセ」と作業を続けた結果が、出ました。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」