「ホンダ・フリード+」ホワイト・パール新車の磨き&ボディガラスコーティング・・飯野自動車コーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。「ホンダ・フリード+」新車の完成車両です。

 

作業内容は以下で説明します。

②洗車です。たっぷりの水でボディーの汚れを除去。その後に脱脂作業を兼ねて、車全体をスポットリマーで作業をしました。

 

最後は、画像の様に水分を拭き上げます。マスキングは、水分を嫌うので、エアーガンで水切りも致します。

③新車であっても、磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、粉塵のザラツキをルーフ、ボンネット、側面と塗装面全体をダブルアクションで磨いて水垢の残り、汚れなどを除去します。

 

塗装面を完全な形に磨いています。

④脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を繰り返します。

 

どんなに暑くても、黙々とボディガラスコーティングを進めていきました。

⑤ガラスコーティングが完全に硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、毎回、色々な角度から仕上げています。画像は、仕上げ拭きの最中です。

 

ボディガラスコーティングが終了した後も、角度を変えて、ムラや拭き残しを二人で仕上げています。苦労の跡を解って頂けたら嬉しいです。

⑥最後の仕上げが終了したホンダ・フリード+・ホワイト・パールです。深みのある艶と綺麗な光沢。

毎回の事ですが、この美観も永い経験があればこそです。長い緊張の時間が無事終了して、

「ほっと、しています」

 

「今回も、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」