「ホンダ・CRV」ホワイト・パール新車の磨き&ボディガラスコーティング・・飯野自動車コーティング

①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、ボディガラスコーティングが終了した「鏡面状のホンダ・CRV」です。毎回ですが、ガラスコーティング前と施工後の光沢の違いは、一目瞭然です。

 

作業工程は、以下になります。

②ホンダ・CRVの洗車作業です。たっぷりの水で汚れを除去し、綺麗に洗車しました。

 

水道のホースは、肩にかけて、ボディーにキズが付かないように、常に注意しています。

③新車であっても、洗車後の塗装面のチェックは厳しく行っています。超微粒子のコンパウンドでの「磨き作業」が必要との判断で、車全体の下地磨きから開始しました。

 

新車であっても下地処理の丁寧な磨きがとても重要なのです。ボディー全体を磨いて、ルーフ、ボンネット、側面とまじりっけの無いベストな状態を作りあげました。

 

④次の作業は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。

 

A液に硬化剤を入れて、ガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

⑤ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく一生懸命の作業です。画像は、最後の仕上げです。ガラスコーティング後の深みのある艶となめらかな光沢。

 

(硬化する時間との競争です。昼抜きで施工しています)

⑥(安全運転は、クリアな視界でなければ安心出来ません)
 

「耐ワイパー試験40万回クリア」「雨・汚れをよせつけず長期間ガラスをコートします」

 

画像は、クリアな視界を確保する。ハイパービューの施工風景です。施工は熟練を要します。

⑦マスキングを外して、ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢のホンダ・CRVの完成です。

 

長い間磨きとボディガラスコーティングを施工していますが、新車でも磨きとガラスコートで艶と光沢が増します。

 

これで塗装面の劣化や色褪せ、汚れの固着を防ぎ、長期間塗装面を保護します。

 

「今回も、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」