「ホンダ・オデッセイハイブリッド」プレミアムパープル・パール新車の磨き&ボディガラスコーティング・飯野自動車コーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。オデッセイ ハイブリッド新車の完成車両です。

 

作業内容は以下で説明します。

②洗車直後の左側のリアフェンダーの画像です。塗装面全体が無差別方向の凸凹のキズにより、光が乱反射して洗車キズが線状に見えます。

 

磨き&ボディガラスコーティング直後の画像です。車全体を徹底的に磨きました。洗車キズが取れて、しっとりした鏡面状の輝きです。

③新車であっても、超微粒子のコンパウンドで、2段階の磨きをしました。丁寧に磨きながら塗装面を整えます。専門店ですから、細かく作業します。

 

毎回、塗装面全体を完全な形に磨いています。

④ようやく最終の仕上げ磨きです。ポリッシャーをダブルアクションに替え、コンパウンドも替え、車全体を慎重に、細かいバフとコンパウンドで最終の仕上げ磨きです。

⑤脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を繰り返します。

⑥ボディガラスコーティングは終了しましたが、ガラスコーティング液が完全に硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、毎回、色々な角度から仕上げています。

 

角度を変えて、ムラや拭き残しを二人で仕上げています。苦労の跡を解って頂けたら嬉しいです。

⑦最後の仕上げが終了したオデッセイ ハイブリッドです。深みのある艶と鮮やかな光沢。

 

『新車であっても、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。この施工で、メンテナンスの時間と経費の削減になります』

 

長い緊張の時間が無事に終了して、「ほっと、しています」

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」