「ホンダ・アコード・ツアラーのボディガラスコーティング加工後2年目のアフターメンテナンス」磨き&ガラスコーティング

①ホンダ・アコード・ツアラーのアフターメンテナンスが終了しました。丁寧に磨いてガラスコーティングを施工致しました。

 

作業内容は、以下で説明します。

②アフターでも下地処理の不十分な簡単施工をしている訳ではありません。アフターメンテナンスとは思えない磨きです。

 

車全体を徹底的に磨き上げます。出来るだけ新車時に近い状態に復元しています。

③早さより、丁寧さと確実性を重視して、作業しました。少しでもオーロラが、見えるのは我慢できないので、ダブルアクションポリッシャーで、最後の磨き作業です。

④アフターメンテナンスでも、磨かない部分は必ずマスキングをして作業します。コーティングは、ボディガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる作業を繰り返しました。

⑤昼食も食べずに、最後の拭き上げ作業の後。「ホンダ・アコード・ツアラー」2年過ぎのアフターメンテナンスが終了しました。

⑥隅々と内側の仕上げが終り、最後の仕上げが終了したホンダ・アコード・ツアラーです。深みのある艶と綺麗な光沢。

 

新車時の艶が蘇り、お手入れは水洗いだけで、OK!お得ですね。

 

「今回も、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」