「トヨタ・C-HR」ブラックマイカ・新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。外装デザインに徹底的にこだわった「トヨタ・C-HR」納車前の完成車両です。

 

作業内容は以下で説明します。

②洗車作業です。たっぷりの水で汚れを除去。この後、脱脂作業を兼ねて、車全体をスポットリマーで雨染みを除去します。

 

画像は、洗車の後のエアーブローです。隅々の水分をエアーで切っています。

③新車であっても、磨きます。ダブルアクションポリッシャーを滑らすように動かし。

 

雨染みや、ガードワックスの残り、粉塵のザラツキや、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。

④毎回のことですが、塗装面全体を磨きます。ルーフや側面も鏡面状に磨き上げています。必ず何かしらの問題点があります。

⑤脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる作業を繰り返します。

⑥ガラスコーティングが完全に硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、毎回、色々な角度から仕上げています。

 

画像は、硬化する前の仕上げ拭きの真っ最中です。

 

角度を変えて、ムラや拭き残しを二人で仕上げています。苦労の跡を解って頂けたら嬉しいです。

⑦最後の仕上げが終了した「トヨタ・C-HR」です。深みのある艶と綺麗な光沢。

 

長い緊張の時間が無事終了して、「ほっとして、安心しています」

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」