「ホンダ・ステップワゴンSPADA」新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、ステップワゴン・スパーダのボディガラスコーティングが完了したものです。美しいデザインとうっとりする様な光沢で、はっきりした紺色です。

 

作業内容は、以下で説明します。

 

②ステップワゴンの洗車作業です。たっぷりの水で汚れを除去。この後、ザラツキ除去。最後に脱脂作業を兼ねて、車全体をスポットリマーで作業しました。

 

③新車であっても、必ず超微粒子のコンパウンドで磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いていますので、光沢の違いを解かって頂けると思います。

 

④完全に脱脂した後に、親水性のガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「毎回、確実に施工をしています」

 

⑤室内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、毎回、色々な角度から仕上げています。

 

『黙々、コツコツと施工しています』

 

⑥マスキングを外して、ボディガラスコーティングが終了しました。

 

新車でしたが、うっとりする様な光沢の「ステップワゴンSPADAオブシダンブルー・パール」の完成です。新車でも磨きとガラスコーティングで艶と光沢が増します。これで、長期間塗装面を保護します。 

 

「今回も、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」