「ダイハツ ハイゼット 軽ダンプ 4WD」2020年2月登録車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。「ダイハツ ハイゼット 軽ダンプ」の完成車両です。

 

作業内容は、私がドラマに熱中していまして、時間が取れなかったので後日必ずUP致します。

 

②「軽トラにガラスコーティングカヨ」と思うかもしれませんが、メンテナンスが楽でいいのです。病的にこまかい人の仕事よりたのしい。

 

まず最初に、超微粒子のコンパウンドで、見落とした水垢やガードワックスの残り雨染み等を除去しながら、塗装面を整えます。

 

③次にルーフを磨きます。新古車ですから見えない汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。

 

④磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。毎回の事ですが、慎重に、細かく作業します。

 

⑤脱脂後、密封してあるガラスコーティング液を開封しまして、塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

「素早く、確実に、適量をムラ無く塗布して拭き上げる」

 

⑥ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命の拭き上げ作業を致しています。

 

最後の仕上げです。「毎日、地味に黙々セッセ」と作業を続けています。

 

⑦外に出して、太陽光の下で仕上げです。これで、ボディガラスコーティングはすべて終了です。これだけの日数をかけて下地処理をするコーティング業者が他にいるでしょうか?

 

毎回画像のように、時間をかけてコンパウンドでの磨きから始めています。ですから、新古車でも艶と光沢が増します。ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかです。常に質感の高いボディガラスコーティングを目指しています。 

 

「今回は、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」