「マツダ・CX-5」スノーフレイクホワイトパールマイカの磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢の「マツダ・CX-5」のボディガラスコーティングが完了したものです。隅々と内側の仕上げも終り、綺麗な光沢と、存在感、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。

 

作業工程は、以下になります。

 

②新車であっても、超微粒子のコンパウンドで、見落とした水垢やガードワックスの残り雨染み等をポリッシャーで丁寧に除去しながら、塗装面を整えます。

 

「磨き」で、平坦な塗装面を作り上げるのです。慎重に、細かく作業しています。

 

③次の作業は、しっかりと磨きあげて、鏡面状に、仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。

 

ガラスコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。 

 

④ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。内側も仕上げます。

 

(硬化する時間との競争です)「無心になって、セッセ」と作業しています。

 

⑤マスキングを外して、「マツダ・CX-5」のボディガラスコーティングが終了しました。

 

「新車であっても、磨きとボディガラスコーティングで、美しさをより一層引き立たてます。鏡のような光沢です」

 

「今回は、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」