「スバル・レヴォーグ」マグネタイトグレー・メタリック新車の磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、ボディガラスコーティングが終了した「スバル・レヴォーグ」です。毎回ですが、ガラスコーティング前と施工後の光沢の違いは、一目瞭然です。

 

作業工程は、以下になります。

 

②当店の洗車作業です。たっぷりの水で汚れを除去。この後、タイヤとホイールの洗浄・塗装面のザラツキ除去。最後に脱脂作業を兼ねて、車全体をスポットリマーで作業しました。

 

毎回ですが、水道のホースは、肩にかけて、ボディーにキズが付かないように、注意しています。

 

③新車であっても、洗車後の塗装面のチェックは厳しく行っています。シングルアクションポリッシャーとコンパウンドで部分を磨きました。

 

水垢やガードワックスの残り、汚れなどを除去しながら、塗装面を整え、鏡面状に磨きます。

 

④時間短縮で、ディーラーや他店ではあまり気にしない磨きも真剣な磨きで、鏡面状に磨き上げています。

 

ダブルアクションポリッシャーで、汚れを取り除いて、塗装面を完全な鏡面に磨きあげています。

 

新車でも光沢の違いを解かって頂けるのは、明らかだと思います。

 

⑤次の作業は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。

 

ガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。 

 

⑥ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか休みなく一生懸命の作業をしています。

 

外に出して、太陽光で、ガラスコーティングの拭き残しや、ムラがないか確認しながら、仕上げます。「室内の蛍光灯だけでは、気が付かない箇所が必ずあります」

 

最後の拭き上げ作業です。内側も仕上げます。

 

「当店は毎日こういう形で、黙々と施工をしています」  

 

⑦ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、深みのある艶と綺麗な光沢で、美しさの増したスバル・レヴォーグ新色「マグネタイトグレー・メタリック」の完成です。

 

「これで塗装面の劣化や色褪せなどを長期間保護します」 

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」