動画「フォルクスワーゲン・ゴルフR」の最終仕上げ・其のⅠ

今回はフォルクスワーゲンゴルフ R の仕上げです。 

 

画像は、ガラスのウロコ取りとボディガラスコーティングが終了したものです。

 

ウロコ取り作業中の動画は、余裕がなかったので撮影していません。作業に夢中でした。 

 

特別なガラスコンパウンドと特別な布で1面1面磨いていきました。

 

結果、80%の出来上がりで、なんとか見られるようになりました。

 

全てが手作業でしたので、根気のいる作業でした。

 

マスキングテープを一枚一枚丁寧に剥がしていきます。 

 

簡単な作業画像と思う方もおりますが、新品の窓ガラスではないので、磨きすぎると

 

傷までが現れてしまいます。 程々のところでうまく仕上げたと思います。

 

隅々も完全に仕上げています。

 

念には念を入れて仕上げています。

 

竹串にマイクロファイバークロスを巻きつけて

 

隅々も完全に仕上げています。

 

苦労の跡を解って頂けたら嬉しいです。

 

フロントガラスの磨きが残っています。

 

ボンネットの内側も拭き上げます。

 

TSIの文字が誇らしいです。