「ユーノスロードスター最後の限定モデル」の磨き&ボディガラスコーティング

 

①凄い状態です。花粉と黄砂の雨染みの上に埃が堆積して、ボディが見えません。この車をピカピカに復元します。辛いですが、プロの腕の見せどころです。

 

②磨き作業は、荒処理~中処理~微粒子・超微粒子磨きです。フルマスキングで、丹念に磨きを繰り返しました。長~い磨き作業を時間をかけて、繰り返した結果。付着物が取れ徐々に光沢が復元してきました。

 

③磨き処理が終了しました。小傷や付着も取れ、光沢が復元しましたので、ボディガラスコーティングの作業です。コーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業を繰り返します。

 

④ようやく、長~い磨きとボディコーティングが、終了しました。素晴らしい光沢と、存在感、加工前との外観の違いは、一目瞭然です。画像は、まだ仕上途中のもので完成は、明日になります。

 

⑤最初の画像と比較して下さい。「ユーノスロードスター」のボディガラスコーティング、終了画像です。15年過ぎのお車でしたが、まだまだ綺麗で新車のように復元出来ました。「今回も飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」