「フォード・エクスプローラー(Explorer )」4.6L V8エディー・バウアーの磨き&ボディガラスコーティング

 

①荒処理の磨きから始めて、「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子磨き、ダブルアクション仕上げ磨き」中古購入の8年目の濃色車ですからすべての作業を根気よく続けました。常に丁寧な仕事を心掛けています。特に「磨き」は、手を抜かないのが、私の方針です。

 

②ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。『拭き残しやムラが出ない様、素早く確実な施工が必要です』

 

③ボディガラスコーティング終了後、太陽光の下で仕上げています。深みのある艶となめらかな光沢の「フォード・エクスプローラー」の仕上りまで、あと少しです。内側や隅々を仕上げています。

 

④ようやく8年目の「フォード・エクスプローラー」が、仕上がりました。画像を見て下さい。プロの意地と経験で新車のように仕上げました。
「今回は、ボディガラスコーティング専門店・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」