「売れてる・ステップワゴン(STEP WGN SPADA)」の磨き&ボディガラスコーティング

 

①台風18号の被害はゼロでした。昨日からの仕事は、STEP WGN SPADAです。売れてますね。白パール、デカナビ付きの新車です。超微粒子のコンパウンドで、水垢やガードワックスの残り、汚れなどを除去しながら、塗装面を整えます。完璧な新車に回復させる仕事ですから、細かく作業します。

 

②ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。(ガン吹きで仕上げるより、液ダレとかゴミ咬みが無く、ガラスコーティングには、この方法が一番良いと考えています)

 

③ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく一生懸命作業しています。最後の仕上げです。深みのある艶となめらかな光沢。内側も仕上ます。(硬化する時間との勝負です)仕上りは、明日です。

 

「施工後は、親水だろうと、撥水だろうと、滑水だろうと、メンテナンスをしなければ綺麗に乗れないと言う共通点はあります」
しかし「今回は、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました一生懸命作業しました」