「ホンダ・ゼスト(Zest)スパーク」の長~い磨き&ボディガラスコーティング

 

①「約3年前にライフでなく、ゼストスパークの黒を購入されたこだわりのオーナー様です」洗車後、トラップネンドで、丁寧に付着物やザラツキを取っていきます。(完璧に仕上げるため、磨きだけでは取れない付着物やザラツキを毎回洗車と同時に取っておきます。この作業で、仕上がりが全然違います)

 

②今回はこだわりのゼストスパークのナイトホークブラック・パール の施工です。粉砕型のコンパウンドを使い、全面荒処理の磨きから始め「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理で施工です」画像のように、どんなに長~い磨き時間になっても、ただ黙々と仕事を進めて行きます。

 

③ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。『拭き残しやムラが出ない様、毎回、素早く確実な施工をしています』

 

④ボディガラスコーティング終了後、太陽光の下で仕上げています。深みのある艶となめらかな光沢の「ホンダ・ゼスト・スパーク」の仕上がりまで、あと少しです。内側や隅々を仕上げています。

 

⑤ようやく3年過ぎの「ホンダ・ゼスト・スパーク」が、仕上がりました。画像を見て下さい。プロの意地と経験で新車のように仕上げました。ボンネットの光沢が眩しくて、空の青が映って、カメラが色飛びした様です。(光沢がスパークしたのかな)

 

「今年は、2台のお車のボディガラスコーティング、ご依頼いただきありがとうございました」