「ホンダ・フィット3 ハイブリッド(Fit Hybrid )クリスタルブラック」の磨き&ボディガラスコーティング

 

①画像はマスキングを外して、ボディガラスコーティングが、終了しましたフィット3です。うっとりする様な光沢と、存在感、外で「ホンダ・フィット3 ハイブリッドブラク・パール」の隅々と内側の仕上げをしています。まわりの風景が鏡の様にボディーに映っています。施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。綺麗な仕上がりです。

 

②今回は、クリスタルブラックの新車です。「磨き」は、最も重要な作業です。微粒子・超微粒子磨きから磨き始める。施工の良し悪しもこの作業次第です。(長年、車を磨いています。この施工法で綺麗に仕上げています)

 

③次は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。ガラスコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業を乾燥時間に注意してパネル一面ごとに、繰り返します。

 

④ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか目を皿のようにして「見逃しはないか?」と懸命に作業します。最後の仕上げです。内側も仕上げます。仕上がりは、明日になります。「当店は毎日こういう形で、地味に黙々と作業をしています」