「ホンダ・ N-WGN Custom」ゴールドパープルの磨き&ボディガラスコーティング

 

①マスキングを外して、深みのある艶となめらかな光沢「ホンダ・ N-WGN」のボディガラスコーティングが終了しました。「新車であっても、ボディガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。鏡のような光沢です」今回の作業工程は、以下になりす。

 

②超微粒子のコンパウンドで、見落とした汚れやガードワックスの残り雨染み等を除去しながら、塗装面を整えてます。新車であっても、必ず超微粒子のコンパウンドで磨きす。「ベストの仕事を目指していますので」新車でも軽い磨きと脱脂は、必ず行っています。

 

③無我夢中で、ガラスコーティングの作業中です。ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「気温が低かったのですが、コーティング作業はスムーズに進みました」

 

④外に出して、太陽光で、仕上げます。物凄い集中で、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、さまざまな角度から見ながら、仕上げています。

『ただ、ただ、加工依頼された車だけを見て、無心になってコツコツと仕上げています』内側や隅々も仕上げます。「毎回、室内の蛍光灯だけでは、気が付かない箇所が必ずあるので、注意して作業をしています」