「ホンダ・N-BOX Custom」ホワイト・パールの磨き&ボディガラスコーティング

 

①マスキングを外してボディガラスコーティングが終了しました。素晴らしい光沢と、存在感、加工前との外観の違いは、一目瞭然です。

(内側も作業しています)「私は、このガラスコーティング施工が、お客様の愛車のメンテナンスに、お役に立てるものだと確信して、施工しております」

 

②超微粒子のコンパウンドで、見落とした水垢やガードワックスの残り雨染み等を除去しながら、塗装面を整えます。

磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。毎回の事ですが、慎重に、細かく作業します。

 

③密封してあるガラスコーティング液を開封しまして、それをスポンジで塗布します。

直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「素早く、確実に、適量をムラ無く塗布して拭き上げる為に、技の全てを使います」

 

④ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。内側も仕上げます。

(硬化する時間との勝負です)「毎日、地味に黙々セッセ」と作業しています。
毎回思うのですが、この軽自動車「New」「Next」「Nippon」「Norimono(乗り物)」ですね。