「ホンダ・フィット3 ハイブリッド(Fit Hybrid )シルバー・メタリック」の磨き&ボディガラスコーティング

 

①もう3月なので急いでブログを更新します。深みのある艶となめらかな光沢「ホンダ・フィット ハイブリッド」のガラスコーティングが終了しました。
「綺麗な光沢と、存在感、新車であっても、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。これからの時代メンテナンスの時間と経費の削減を考えるなら、エコカーにこそ新車の時からガラスコーティングを施工させて、いただきたい思いです」
 

 

②画像は新車ですが、超微粒子コンパウンドでの磨きで、黙々と塗装面を整えています。「鏡面状の平坦な塗装面を作り上げます」
同時に、水垢やガードワックスの残り、雨染み等も除去します。

 

③ボディガラスコーティング液を塗布しています。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。根気の要る作業です。
(体に有害なので、マスクと手袋とメガネは、必ず着用しています)

 

④ようやく、磨き&ボディガラスコーティングが、終了しました。ムラや拭き残しが無いか「無我夢中でセッセ」と拭き上げ作業をしています。

最後の仕上げです。内側も仕上げます。仕上がりは、翌日になるでしょう。ガラスコートが硬化する前に何度も、見直し、仕上げています。