「フォルクスワーゲン・ゴルフ ヴァリアント(ワゴンタイプ)」の徹底磨き&ボディガラスコーティング


①ガラスコーティングがすべて終了したゴルフ ヴァリアントの塗装面です。


映え具合は、息を呑む美しさで、


鏡の様に周囲の風景を映しだしています。


②洗車後のトラップネンドの作業です。


水を流しながら、車に付着した粉塵や鉄粉を丁寧に取り除いています。


冷たそうですが、これからが、大変な作業の始まりです。


③車全体を荒処理のキズ取り磨きから始めました。


やり直しが、出来ないので、最終の仕上げ磨きまで、


はりつめた緊張が、


数日続きます。


④今日も朝から、 粉砕型のコンパウンドを使って磨きが続いています。



重要な作業ですから、簡単に終わらす事は、出来ません。


⑤普段の手入れでは、作業しずらい場所ですから、屋根も徹底的に磨きます。



磨きの成果もあってか、徐々に光沢が増してきました。


⑥今日は、最終の仕上げ磨きです。


ポリッシャーやコンパウンドを替えて、慎重に、細かい磨きで、


注意しながら仕上げていきます。

⑦ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。


この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。


『拭き残しやムラが出ない様、毎回、素早く確実な施工をしています』


⑧工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、


ムラや拭き残し、見落としはないか、


毎回、色々な角度から仕上げます。


⑨外に出しての全ての作業が、終了しました。


長~い磨き作業は、苦労しましたが、


無事ガラスコーティング施工&磨き作業を終了しました。