「トヨタ・ハリアー(HARRIER)」ブラックパールの磨き&ボディガラスコーティング

①今回は、ブラックパールのハリアーです。ボディ磨きは、2工程の作業が必要でした。見落とした水垢やガードワックスの残り雨染み等を除去しながら、塗装面を整えています。

磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。

②画像は、「2段階目の仕上げ工程のセカンドポリッシュ作業です」毎回の事ですが、慎重に作業をしています。

③ボディガラスコーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

④ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、作業しています。画像は、最後の仕上げです。ガラスコーティング後の深みのある艶となめらかな光沢。内側も仕上げています。

⑤外に出して、工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ムラや拭き残し、見落としはないか、色々な角度から二人で仕上げています。

⑥マスキングを外して、ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢のトヨタ・ハリアーの完成です。
「長い間磨きとボディガラスコーティングを施工していますが、新車でも磨きとガラスコートティングで艶と光沢が増します。これで塗装面を長期間保護します」