「アウディ・A4(2004年式)」B6系の磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、深みのある艶となめらかな光沢、ボディガラスコーティング、完了後のどこから見ても気になる所の無い新車同様のアウディ・A4の画像です。作業内容は、以下で説明します。

②今日からは、11年目のアウディ・A4です。大切にされてきて、状態も良かったのですが、ボディー全体を荒処理の磨きから始めました。フルマスキングで、丹念に磨きを繰り返します。

③細かな部分も状態を見極め、コンパウンドを選んで、丁寧に、荒処理の磨きで、作業を進めています。

④翌日も、コンパウンドを替えて、磨き続けています。少しづつですが、本来の光沢が出て来ました。

⑤今日が、最終の磨きです。コンパウンドを替え、ポリッシャーも替えて、細かい部分の仕上げ磨きです。

⑥脱脂作業後、ガラスコーティング液を塗布します。ムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業を完璧に進めるのには、長い経験が必要です。

⑦ようやく、磨き&ボディガラスコーティングが、終了しました。ムラや拭き残しが無いか、休みなく作業を続けてます。最後の仕上げです。内側も仕上げます。仕上がりは、明日です。