「ボルボ・XC60」展示車の磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、「ボルボ・XC60」です。輝く光沢と、存在感、とても約1年過ぎの展示車には見えません。施工前と、磨き&ボディガラスコーティング後の外観の違いは、一目瞭然です。「塗装面の映りこみも綺麗で新車そのものです」

②全体的な、拭き傷、雨染み、汚れ等が、下地処理(磨き)で綺麗になりました。粉砕型のコンパウンドを使い磨いています。この作業で、傷が取れて光沢に深みが出ました。『下地処理はとても重要な作業だと、いつも感じています』

③細かな部分や作業しずらい屋根の部分も状態を見極め、コンパウンドを選んで、丁寧に、磨いて作業を進めています。

④次の作業は、脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。ガラスコーティング液をムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。ガラスコーティングは「ECHELON NANO-FIL」です。

⑤ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。(硬化する時間との勝負です)専門店ですから、簡単な仕上げでは、妥協出来ません。

⑥ボディガラスコーティングが終了しました。惚れ惚れするような艶となめらかな光沢のボルボ・XC60の完成です。SUVのフォルムの別の角度からの画像です。