「トヨタ 新型アルファード」ホワイトパールクリスタルシャインの磨き&ボディガラスコーティング

①今回は、フロントのデザインが、メッキ加工の驚きの大型フロントグリルを持つアルファードです。ボディ磨きは、超微粒子のコンパウンドで、見落とした水垢やガードワックスの残り等を除去しながら、塗装面を整えています。磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。

②脱脂後、ボディガラスコーティング液を開封しまして、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

③ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく作業しています。ガラスコーティング後の硬化する時間との勝負です。内側も綺麗にしています。

④画像は、外観の仕上げも終了して、しみじみとガラスコーティング後のアルファードを見上げているところです。お昼も食べずに、2時間で硬化する時間との勝負でした。ほっと、出来る一番嬉しい瞬間です。仕上がりは、明日です。

⑤マスキングを外して、ボディガラスコーティングが終了しました。新型の新車でしたが、深みのある艶となめらかな光沢、迫力の大型フロントグリルの凄い存在感。トヨタ・アルファードの完成です。
「長い間、磨きとボディガラスコーティングを施工していますが、新車でも磨きとガラスコーティングで艶と光沢が増します」

⑥リアのデザインもかなり特徴的です。リアコンビネーションランプとライセンスガーニッシュを組み合わせて立体的なU字型の構成としています。凄いワイド感とアンダーボディの力強さを強調するデザインです。圧倒されます。