「ホンダ・フリード(Freed)」2015年式ホワイト・パールの磨き&ボディガラスコーティング

①作業内容は、荒処理磨きからです。塗装面は、一見綺麗でしたが、鏡の様な光沢はありませんでした。その為フルマスキングで、丹念に磨きを繰り返したのでした。

②画像では、解りずらいと思いますが、磨いた部分と元の状態の白さの違いが、ハッキリしています。

③長~い、長~い磨き作業でした。画像は、中目処理~微粒子・超微粒子磨きです。良い結果の為だけに、徹底的に磨きます。

④ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。ムラが出ない様、素早く丁寧に施工します。

⑤ボディガラスコーティング終了後、太陽光の下で仕上げています。深みのある艶となめらかな光沢の「ホンダ・フリード」の仕上がりまで、あと少しです。

⑥次の作業は、ガラスの撥水コートです。まず最初にガラスの研磨作業からです。ウィンドガラス用撥水コート剤は、耐ワイパー100万回と謳っている。NEW Clareedです。

⑦ボディガラスコーティング終了後、太陽光の下で仕上げています。数日掛かった磨き&ボディガラスコーティングの結果は、画像のように新車の様な仕上がりです。「磨きの善し悪しは、ボディコーティングの美観の基礎になる部分です」

 

「今回も、飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました。(^_^)」