「ホンダ・フィットシャトル ハイブリッド(Fit shuttle Hybrid)」ティンテッド・メタリック新車の磨き&ボディガラスコーティング

①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、「フィットシャトル ハイブリッド」のボディガラスコーティングが完了したものです。綺麗な光沢と、存在感、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。作業工程は、以下になります。

②超微粒子のコンパウンドで、見落とした水垢やガードワックスの残り雨染み等を除去しながら、塗装面を整えます。磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。慎重に、細かく作業します。

③完全、脱脂後にガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。「素早く、確実に技の全てを使います」

④ガラスコーティングが完全に硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、毎回、色々な角度から仕上げています。ムラや拭き残しを二人で仕上げています。苦労の跡を解って頂けたら嬉しいです。

⑤最後の仕上げが終了した「「ホンダ・フィットシャトル ハイブリッド」です。深みのある艶となめらかな光沢。長い緊張の時間が無事終了して、「ほっと、しています」

 

「今回もボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」