「スバル・レガシィアウトバック(LEGACY OUTBACK )」ダークブルー・パールの磨き&ボディガラスコーティング

①たぶん今年最後のブログ更新です。深みのある艶となめらかな光沢「スバル・レガシィアウトバック」のガラスコーティングが終了しました。

「綺麗な光沢と、存在感、新車であっても、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。これからの時代メンテナンスの時間と経費の削減を考えるなら、本物のガラスコーティング施工をお勧め致します」
 

②画像は新車ですが、超微粒子コンパウンドでの磨きで、塗装面を整えています。

「鏡面状の平坦な塗装面を作り上げます」同時に、水垢やガードワックスの残り、雨染み等も除去します。その後完全に脱脂します。

③親水性のボディガラスコーティング液を塗布しています。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。根気の要る作業です。

(マスクと手袋とメガネは、必ず着用しています)

④ようやく、磨き&ボディガラスコーティングが、終了しました。ムラや拭き残しが無いか、無我夢中で拭き上げ作業をしています。最後の仕上げです。内側も仕上げます。仕上がりは、翌日になるでしょう。

ガラスコーティングが硬化する前に何度も、見直し、仕上げています。

⑤画像は、最後の仕上げが終了した「スバル・レガシィアウトバック」です。「ガラスコーティング施工後のアウトバック」深みのある艶となめらかな光沢。磨き&ボディガラスコーティングが無事に終了した安心感で、

「ほっとして満足している何とも言えない時間です」