「ホンダ・フリード+(Freed+)」パールホワイト新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①ホンダ・フリード+のボディガラスコーティングが終了しました。「新車時に施工させて頂き、ありがとうございました」新車が一番効果が発揮されます。

これで、綺麗な外観が維持出来ます。作業内容は、以下で説明します。

②パールホワイトの新車です。脱脂作業後・「水垢やガードワックス除去の為、仕上げ磨きは必要」と判断し、

早さより、丁寧さと確実性を重視して、作業しました。

「重要な作業ですから、新車の施工でも、力が入ります」

③新車でも施工後の違いを解かって頂く為に、必要に応じて屋根の塗装面も鏡面状に磨いています。

④脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

拭きのばしながら、すばやく確実に、拭き上げます。

⑤工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残し、見落としはないか、色々な角度から仕上げます。

「硬化する時間との勝負です。昼食も食べずに、無心になって、セッセ」と作業しています。

⑥マスキングを外して、「フリード+」の磨き&ボディガラスコーティングが終了しました。早めの洗車で、汚れ落ちが良く、雨染みになりにくく、洗車がとても楽なのが、一番の魅力です。

 

新車でも磨きとガラスコーティングで艶と光沢が増します。ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかです。

 

「今回も、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」