「スズキ・エスクード(Escudo)」2006年式シルバー・メタリックの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、11年目とは思えない、「スズキ・エスクード」の磨き&ボディガラスコーティング終了後の画像です。最初とは断然比較にならない鮮やかな光沢。

 

磨きの良し悪しがボディコーティングの良し悪しを決めると断言できます。

②粉砕型のコンパウンドを使い、一部荒処理の磨きから始めた施工です。画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。

 

ただ毎日、黙々と仕事を進めていきました。

③ルーフの塗装部分も磨きます。フルマスキングで、慎重に、丁寧にキズ取りと艶出しの磨きを行います。

 

画像がありませんが、磨き終了までには、何回も脚立への登り、降りを繰り返しました。

④今日も朝から磨き作業です。11年前の車は、どんなに手間を掛けても十分という限界が無く、

 

毎日、毎日、好きな車磨きで、1日が終って行きました。

⑤今日は、フルマスキングでしっかりと磨きあげて、綺麗に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。ガラスコーティング液は、ECHELON NANO-FILです。

 

1043NANO-FILは劣化しない無機質のガラス被膜を形成し、全身を保護し愛車の美しい状態を長期間維持します。

⑥硬化剤を混ぜて、ECHELON NANO-FIガラスコーティング液を塗布します。ムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業を完璧に進めるのには、長い経験が必要です。

⑦ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく一生懸命の作業です。最後の仕上げです。内側も仕上げます。

 

(硬化する時間との勝負です)仕上がりは、まだ先です。

⑧ボディガラスコーティングが、終了しました。うっとりする様な光沢と、存在感、外での最後の仕上げも終了しました。

 

磨きに長~い時間をかけて苦労しましたが、深みのある艶と鮮やかな光沢の「スズキ・エスクード」のボディガラスコーティングが終了しました。

 

外に出して、苦労の後の完成写真です。


細部にこだわったディティール、完璧なシルエットで抜群の存在感です。