「トヨタ・ ヴォクシー 」2012年式・グレーメタリックの磨き&ボディガラスコーティング・・・・飯野自動車コーティング

①画像は、5年目とは思えない、「トヨタ・ ヴォクシー」の磨き&ボディガラスコーティング終了後の画像です。

 

「最初とは断然比較にならない!素晴らしい光沢。
磨きの良し悪しがボディコーティングの良し悪しを決めると断言できます」

②どのコンパウンドから始めるか悩みましたが、中目処理の磨きから始めました。一番重要なのは、確実な仕事だと心掛けています。

 

特に「磨き」には、力を入れています。

③長~い磨き作業でした。磨きは、ガラスコーティングの最も重要な作業ですから丁寧に磨きます。

 

一番良い結果が出せるよう、車全体を丹念に磨きます。

④「磨き」これが基本中の基本。ボディコーティングの最も重要な部分だと思います。

 

ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を慎重に、細かい磨きで輝かせます。

 

画像は、最終の仕上げ磨きの最中です。

⑤脱脂作業後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

1~2分後に拭き上げます。

⑥工場内の照明で発見出来なかった細かな部分を、ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残し、見落としはないか、色々な角度から仕上げます。

⑦マスキングを外して、ボディガラスコーティングが、終了しました。施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。

 

綺麗な仕上がりで新車以上の光沢です。

 

ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかです。

 

「今回は、ご依頼いただきありがとうございました」