「ホンダ・新型N-BOX(エヌ ボックス)」ホワイトパール・納車前新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①マスキングを外してボディガラスコーティングが終了しました。素晴らしい光沢と、存在感、

 

「このガラスコーティング施工が、お客様の愛車のメンテナンスに、お役に立てるものだと確信しております」

 

作業工程は、以下になります。

②超微粒子のコンパウンドで、見落とした水垢やガードワックスの残り雨染み等を除去しながら、塗装面を整えます。

 

磨きで、平坦な塗装面を作り上げます。毎回の事ですが、慎重に、細かく作業しています。

③完全脱脂後に、密封してあるガラスコーティング液を開封しまして、塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

「素早く、確実に、適量をムラ無く塗布して拭き上げる」

④ボディガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、外に出して、太陽光の下で仕上げています。

 

最後の仕上げですので、一生懸命の作業です。(硬化する時間との競争です)「毎日、地味に黙々セッセ」と作業しています。

⑤画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。納車前の新型N-BOXの完成車両です。

 

これで、ガラスコーティングはすべて終了です。装備充実で、質感が高く軽自動車とは思えない、広々室内空間ですね。

 

「今回は、ご依頼いただきありがとうございました」