「BMW・1シリーズ」アルピン・ホワイト2016年モデルの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①ボディガラスコーティング施工が終了しました。新車時の艶が蘇り、お手入れは水洗いだけで、大丈夫です。

 

施工内容は、以下で説明します。

② 粉砕型のコンパウンドを使い、全体を荒処理の磨きから始めました。

塗装面は、くもりキズや汚れが多く、フルマスキングで、丹念に磨きを繰り返しました。

③ルーフの状態も悪く、購入してすぐのお車でしたが、乗るだけ乗って手入れをしなかった状態の中古車でしたので、徹底的に荒処理の磨きから始めています。

④長~い、長~い、磨き作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。コンパウンドを替えて、慎重に、細かい磨きで仕上げています。

⑤脱脂後、コーティング液を開封しまして、ガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

すぐに拭き上げます。

⑥ボディガラスコーティングの拭き上げ後に、ムラが無いかどうか、外に出して完全に仕上げています。丁寧で素早く確実な作業が必要です。

⑦深みのある艶となめらかな光沢「BMW・1シリーズ」のガラスコーティングが終了しました。「綺麗な光沢と、存在感、かなり傷んだ中古車でしたので、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です」

 

これでメンテナンスの時間と経費の削減になります。

 

「今回は、ご依頼いただきありがとうございました」