「ホンダ・オデッセイ(Odyssey )」2011年式シルバー・メタリックの磨き作業&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、今では珍しい乗用車的ミニバンの元祖「ホンダ・オデッセイ」のボディガラスコーティング完了のものです。

一般に「カーマニア」と言われる方のお車でした。

②年式が古く、塗装全体が傷んでいたので、綺麗に戻るか心配なお車でした。荒処理~中目処理~微粒子・超微粒子磨きから磨き始めました。

「磨き」には、特別力をそそぎました。

③今日も粉砕型のコンパウンドで、磨き作業です。(長~い磨き作業が続きます)

④「カーマニア」のお車です。シルバー・メタリックでもコンパウンドを替え、ポリッシャーも替えて、仕上げ磨きです。(オーロラ防止)

⑤「無我夢中」での作業です。ガラスコーティング液をスポンジで塗布しています。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業をパネル一面ごとに、数回、繰り返します。「素早く、確実に」

⑥ボディガラスコーティング終了後、太陽光の下で仕上げています。深みのある艶となめらかな光沢の「ホンダ・オデッセイ」の仕上がりまで、あと少しです。

⑦古いお車です。「ワイパーゴムが、傷んでいる」と感じたので、ワイパーを取り外してビビリ止めのグラファイト加工をいたしました。

⑧内側や隅々を仕上げて、やっと終わりました。大切に使用されていたのが強く感じられる「ホンダ・オデッセイ」でしたが、

 

プロの意地と経験で新車のように仕上げました。「素晴らしい光沢と、存在感」

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」