「スズキ・スイフトスポーツ」納車直後のスーパーブラックパール・磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、ボディガラスコーティングが終了した「スズキ・スイフトスポーツ」です。毎回ですが、ガラスコーティング前と施工後の光沢の違いは、一目瞭然です。

 

作業工程は、以下になります。

②納車直後の新車であっても、洗車後の塗装面のチェックは厳しく行っています。早速、すりキズを数か所発見して、シングルポリッシャーで、キズ取り磨きです。

③超微粒子のコンパウンドでの車全体の下地磨きです。水垢やガードワックスの残り、汚れなどを除去しながら、塗装面を整え、細かく磨いて、平坦な塗装面を作り上げます。

④スーパーブラックパールのスイフトスポーツです。慎重に、細かく作業します。コンパウンドやポリッシャーを変えて、丹念に最終の磨きをかけます。

⑤次の作業は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。

 

ガラスコーティング液を直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

⑥ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか懸命に作業をしています。車を移動して、太陽光の下で仕上げています。最後の仕上げです。内側も仕上げます。

 

「当店は毎日こういう形で、黙々と施工をしています」 

⑦神経をすり減らし、体力を使い果たして、ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、深みのある艶と鮮やかな光沢です。

 

ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかです。美しさの増したスズキ・スイフトスポーツの完成です。

 

「今回はボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」