「トヨタ・クラウンアスリート」2009年式・パールホワイトの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、ボディガラスコーティングが終了した「クラウンアスリート」です。綺麗な光沢と、存在感、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。

 

作業工程は、以下になります。

②『出来る限りの磨きをしなければ』とボディ全体を荒処理の磨きから始めました。長~い磨き作業の始まりでした。

③今日は、ボディを粉砕型のコンパウンドで磨きました。画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げています。

④長~い磨き作業でしたが、ようやく最終の仕上げ磨きです。バフを替え、コンパウンドも替え、車全体を細かく仕上げていきます。

⑤ボディガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

「素早く、確実に施工します」

⑥ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命作業しています。最後の仕上げです。エンブレムのすみずみも綺麗に仕上げています。

 

(昼食も食べずに、硬化する時間との競争です)

⑦ボディガラスコーティング施工が終了しました。磨きもガラスコーティングもベストを尽くしました。完成記念の画像です。

 

新車時の艶が蘇り、お手入れは水洗いだけで、OKです。この施工で、塗装面の長期保護及び汚れの固着を防ぎます。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」