「ホンダ・CR-Z」2016年式・プレミアムホワイト・パールの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、「ホンダ・CR-Z」の磨き&ボディガラスコーティング終了後の画像です。


作業内容は以下で説明します。

②今回は、粉砕型のコンパウンドを使い、一部荒処理の磨きから始め「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理で施工です」

③画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。ただ毎日、黙々と仕事を進めていきました。

④今日は、フルマスキングでしっかりと磨きあげて、綺麗に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。

 

「A液に硬化剤を入れたガラスコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げます」

 

乾燥時間を気にしながら、コーティングに全神経を集中しています。

⑤ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、休みなく、一生懸命の作業です。

 

内側も仕上げて、最後の仕上げ終了です。フルマスキングで、何日も磨き続けた苦労の跡を解って頂けたら嬉しいです。

⑥今日の作業は、ボディガラスコーティングが終了しましたので、ウインドウ全面の撥水コーテイング作業です。

 

コーティング液は、驚異的な撥水と耐久性を実現した新世代のコーティング液です。

⑦マスキングを外して、ボディガラスコーティングとウインドウ全面の撥水コーテイング作業が、終了しました。うっとりする様な光沢と、存在感、外での最後の仕上げも終了しました。

 

磨きに長い時間をかけて苦労しましたが、施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。新車以上に綺麗な車に仕上がりました。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」