「アウディ・A6」2011年式・ミトスブラックMの磨き&「POWER SHIELDガラスコーティング」施工・・・飯野自動車コーティング

①画像は、「アウディ・A6・2011年式」です。輝く光沢と、存在感。施工前と、磨き&ボディガラスコーティング後の外観の違いは、一目瞭然です。

 

「施工内容は、以下で説明します」

②今日からは、粉砕型のコンパウンドを使い、車全体を荒処理の磨きから始め「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の処理で磨きます」

 

荒処理の磨きだからこそ、慎重で丁寧な作業が必要です。

 

塗装の端の薄い部分は厳重にマスキングをして、保護しています。

③シャッターを閉め切って、気が散らないようにして、下地処理を進めていきました。粉砕型のコンパウンドを使って磨いています。

 

細かな部分や作業しずらい屋根の部分も状態を見極め、コンパウンドを選んで、丁寧に、磨き作業を進めています。

④毎日コンパウンドを替えながら磨き続けて、ようやく最終の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を慎重に、細かいバフとコンパウンドで最終の仕上げ磨きです。

 

『下地処理はとても重要な作業だと、いつも感じています』


⑤次の作業は、脱脂作業後、ボディガラスコーティングを施工します。ガラスコーティング液をムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

ガラスコーティング液は「POWER SHIELDガラスコーティング」です。

⑥ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、一生懸命の作業をしています。最後の仕上げです。

 

(硬化する時間との競争です)専門店ですから、簡単な仕上げでは、妥協出来ません。

⑦ボディガラスコーティングが終了しました。ボディガラスコーティング終了後の画像です。ここまで仕上るのには、長い日数がかかりました。

 

「磨き&ボディガラスコーティング専門店のこだわった仕事です」

 

画像で、当店の本気度を感じて下さい。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」