「マツダ・CX5・4WD」新車・ホワイトパール・マイカの磨き&「エシュロン・ナノ フィルガラスコーティング」施工・・飯野自動車コーティング

①マスキングを外して、ボディガラスコーティングが、終了しました。眩しい光沢と、存在感。

 

施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。綺麗な仕上がりです。

 

(施工内容は、以下で説明します)

②今回は、ホワイトパール・マイカの新車です。水垢が心配なので「磨き」は、最も重要な作業です。超微粒子磨きから磨き始めました。

 

施工の良し悪しもこの作業次第です。(長年、車を磨いています。この下地作りで光沢に差が出ます)

③必ず超微粒子のコンパウンドでボディ全体を磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。

 

光沢の違いを解かって頂けるのは、明らかだと思います。

④今日は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、エシュロン・ナノ フィルガラスコーティングを施工します。

 

ガラスコーティング液をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業を乾燥時間に注意してパネル一面ごとに、繰り返します。

⑤ガラスコーティングが硬化する前に、「ムラや拭き残しが無いか?」「見逃しはないか?」と懸命に作業しています。最後の仕上げです。

 

内側も仕上げます。仕上がりは、明日になります。「当店は毎日こういう形で、作業をしています」 

⑥画像は完成したCX5です。毎回、『ただ、無我夢中になって加工依頼された車だけを見て、黙々、コツコツと施工しています』

 

私もチェーン店で、技術を学びましたから、新車にこれだけの時間を掛けて、丁寧に施工する業者は、多分いないと思います。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」