「ギャランフォルティス 2.0 ラリーアート4WDターボ」2010年式・赤の磨き&「POWER SHIELDガラスコーティング」施工

①暑くて、長かった「ギャランフォルティス 2.0 ラリーアート4WDターボ」の磨き&ボディガラスコーティングが終了しました。

 

新車以上の深みのある艶と綺麗な光沢になりました。赤色がとても眩しく映えています。

 

作業内容は以下で説明します。

②今回は、マニアックな名車。ギャランフォルティス 2.0 ラリーアート4WDターボの施工です。荒処理の磨きから始めました。

 

オーナーもカーマニアでして、「荒処理~中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理で施工です」

③細かな部分や作業が、しずらいルーフの部分も状態を見極め、荒処理から始め、コンパウンドを選んで、丁寧に、磨き作業を進めています。

④磨きには、妥協しません。長い磨き作業を繰り返し、車全体を徹底的に磨き上げます。

 

丹念な磨きで、赤色の塗装が、さらに輝きを増します。

⑤ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、バフも替えて、最終の仕上げ磨き作業です。この後、ボディー全体を脱脂します。

⑥POWER SHIELDガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

⑦外に出して、太陽光の下で仕上げて、POWER SHIELDガラスコーティングが終了です。

 

常温で硬化するPOWER SHIELDガラスコーティングです。徹底的な拭き上げが必要です。ムラや拭き残し、見落としはないか、

 

さまざまな角度から確認して、仕上げています。

⑧すべての作業が終了しました。長い磨き作業で、磨きの技術が向上したのか?美しいディテールを達成し、無事に磨き&POWER SHIELDボディガラスコーティング施工が終了しました。

 

ボディーへの映りこみも鏡のようにはっきりと色鮮やかで、素晴らしい光沢です。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」