「ホンダ・CIVIC TYPE R」クリスタルブラック・新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、「ホンダ・CIVIC TYPE R」 POWER SHIELDガラスコーティング施工の完成車両です。

 

鏡面状に磨き上げ、POWER SHIELDボディガラスコーティングを施工しました。

②輸入車なので、メーカーの納車作業で、作ってしまった白いコンパウンドのキズです。

③丹念に磨いて、キズを取りました。傷のあった形跡も無く黒々としています。

作業内容は以下で説明します。

④超微粒子コンパウンドで、「ファーストポリッシュ工程~仕上げ工程の2工程の磨きの施工を行いました」作業は、慎重に、行いました。

⑤翌日は、ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を慎重に、細かいバフと超微粒子コンパウンドでの最終仕上げ磨きです。

⑥新車でも、磨かない部分はしっかりとマスキングして作業しています。

 

施工は、スポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。作業を繰り返します。

⑦ようやく「ホンダ・CIVIC TYPE R」の新車のボディガラスコーティングが終了しました。ムラや拭き残しが無いように、昼食も摂らずに一生懸命の作業でした。

 

最後の仕上げは、硬化する時間との競争でした。

⑧マスキングを外して、「ホンダ・CIVIC TYPE R」新車クリスタルブラックの磨き&ボディガラスコーティングが終了しました。

 

緊張するお車でしたが、常にベストを尽くして、施工を続けていきたいと思っています。

 

「今回は自動車整備のプロの方でした。ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」