「ホンダ・シャトル」クリスタルレッド・メタリック・新車の磨き&ボディガラスコーティング・・飯野自動車コーティング

①画像は、隅々と内側の仕上げも終り、「フィットシャトル ハイブリッド」のボディガラスコーティングが完了したものです。

 

綺麗な光沢と、存在感、ガラスコーティング前との外観の違いは、一目瞭然です。

 

作業工程は、以下になります。

②新車であっても、必ず超微粒子のコンパウンドで磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、

 

慎重に、細かく、塗装面を完全な形に磨いています。

③今日は、最終の仕上げ磨きです。ポリッシャーをダブルアクションに替え、コンパウンドも替え、車全体を細かいバフとコンパウンドで最終の仕上げ磨きです。

④完全に脱脂した後、ガラスコーティング液を塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

「素早く、確実に全神経を集中させます」

⑤ガラスコーティングが完全に硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、毎回、色々な角度から仕上げています。

 

ムラや拭き残しを二人で仕上げています。苦労の跡を解って頂けたら嬉しいです。

⑥最後の仕上げが終了した「「ホンダ・シャトル ハイブリッド」です。深みのある艶と、鮮やかな光沢。長い緊張の時間が無事に終了して、

 

「ホッと、しています」

 

「今回も、ボディガラスコーティングを飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」