「マツダ・ロードスター」2015年式・ジェットブラックマイカの磨き&POWER SHIELDガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、「POWER SHIELDガラスコーティング」を施工して輝きの増した「マツダ・ロードスター」2015年式の完成車両です。

 

作業内容は以下で説明します。

②当社の洗車作業です。たっぷりの水で汚れを除去。トラップネンド作業の後、脱脂作業を兼ねて、車全体をスポットリマーで作業します。

 

洗車の後は、面相の筆で、小さな飛び石の剥がれ、などを、入念にタッチアップペイントしました。

③今回は、2年前に花粉や黄砂のシミが取れなくなった社長のセカンドカーです。違いを解かって頂く為に「磨き」は、最も重要な作業です。

 

細目処理・微粒子・超微粒子磨きから磨き始めました。施工の良し悪しもこの作業次第です。

 

画像のように、トランク、側面等、ボディー全体を粉砕型の細目処理の磨きから丁寧に、始めました。

④長年、車を磨いています。綺麗に仕上げる自信はあります。素人では、使いこなせない1,100Wのシングルポリッシャーで、超微粒子磨きです。

⑤長~い磨き作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を慎重に、細かい磨きで仕上げます。

 

良い結果を出すために、神経をすり減らして、徹底的な磨きでした。

⑥今日は、しっかりと磨きあげて、美しい状態に仕上がったボディに脱脂作業後、ガラスコーティングを施工します。

 

「POWER SHIELDガラスコーティング液」をスポンジに含ませ、直線状にムラや隙間ができないように塗布。その後拭き上げる。

 

この作業を乾燥時間に注意してパネル一面ごとに、繰り返します。

 

画像は、かなり難しいコーティング作業でしたが、美しい状態に仕上がったボディーです。

⑦ガラスコーティングが硬化する前に、ムラや拭き残しが無いように、休みなく一生懸命作業しています。最後の仕上げです。深みのある艶と鮮やかな光沢。

 

画像のように、内側も仕上げます。仕上がりは、明日です。

⑧マスキングを外して、「POWER SHIELDガラスコーティング」が、終了しました。落ち着きと鮮やかさを備えた深みのあるブラックです。

 

圧倒的な存在感です。「マツダ・ロードスター・ジェットブラックマイカ」周囲の風景が、ボディーに映っています。

 

施工前と磨き&ボディガラスコーティング後の違いは、一目瞭然です。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」