「ホンダ・CRV(5代目)」新車・パールホワイトの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①マスキングを外して、「ホンダ・CRV・新車」のボディガラスコーティングが終了しました。鏡面状に磨き上げ、ECHELON NANO-FILボディガラスコーティングを施工しました。

 

今回の作業工程は、以下になります。

②CRV新車の洗車後の画像ですが、左側が、超微粒子のコンパウンドで磨いた側・右側が、洗車と脱脂を兼ねたスポットリマー作業だけの側です。

 

僅かな差ですが、左側と右側の光沢の違いが、解ると思いますし、右側には、うっすらと水垢があるのが、確認出来ると思います。

 

時間と効率を優先する。ディーラーコーティングでは磨かないと思います。ポリッシャーが無かったり、使いこなせなかったりで、新車しかコーティングしていないのが事実です。

 

③新車でも必ず磨きが必要です。新車だからといって状態が良いとは限らないのが現状ですから当店でお預かりしたお車は、全て磨きます。

 

新車でも施工の良し悪し(艶のあるなし)は磨きで決まります。

④今日は、完全に脱脂した後に、POWER SHIELDガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

その後拭き上げる。この作業をパネル一面ごとに、繰り返します。

 

手早く、根気よく(粘度の高いガラスコーティングには、この方法が一番良いと考えています)

⑤ボディガラスコーティング終了後、太陽光の下で、仕上げます。ガラスコーティング液が硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、見落としはないか、色々な角度から見ながら仕上げます。

 

内側や、隅々も仕上げて完璧な新車の出来上がりです。

⑥隅々とか内側の作業も終わり、ボディガラスコーティングが終了しました。新車でしたが、鮮やかな光沢の「ホンダ・CRV」の完成です。

 

無我夢中で、ECHELON NANO-FILガラスコーティングの施工作業をしました。

 

新車でも磨きとガラスコーティングで艶々で、存在感が増します。これで、長期間塗装面を保護出来ます。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」