「ホンダ・CR-V・ハイブリッド」新車・パールホワイトの磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①昭和に始まり、令和も頑張っています。画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。ホンダ・CR-V・新車の完成車両です。

 

作業内容は以下で説明します。

②新車であっても、必ず超微粒子のコンパウンドで磨きます。新車だからといって状態が良いとは限らないのが現状ですから当店でお預かりしたお車は、全て磨きます。

 

雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、ボディー全体を綺麗に磨き上げ、塗装面を完全な形に仕上げるのです。

③今日は、最終の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、黒い部分を細かいバフとコンパウンドで最終の仕上げ磨きです。

④脱脂後、コーティング液を開封し、硬化剤を混ぜまして、ボディーガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。

 

1~2分後に拭き上げます。

⑤ガラスコーティング液が完全に硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、毎回、色々な角度から仕上げています。画像は、仕上げ拭きの最中です。

 

内側とかガラスコーティング後のムラや拭き残しを二人で確認して仕上げています。

⑥すべての作業が終了しました。磨き作業は神経を使いますが、シャープなデザインを際立させて、細部のディテールも完全に仕上げました。

 

無事に磨き&ボディガラスコーティング施工が終了しました。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」