「トヨタ・アルファード」202ブラック・新車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、トヨタ・アルファードハイブリッド納車直後の完成車両です。

 

鏡面状に磨き上げ、POWER SHIELDボディガラスコーティングを施工しました。

 

作業内容は以下で説明します。

②ディーラーの納車作業で、作ってしまった白いコンパウンドのキズです。

 

丹念に磨いて、キズを取りました。傷のあった形跡も無く黒々としています。

③新車であっても、必ず超微粒子のコンパウンドで磨きます。雨染みや、ガードワックスの残り、その他の汚れを取り除いて、塗装面を完全な形に磨いています。

 

ルーフの部分も鏡面状に磨き上げています。

④ようやく最終の仕上げ磨きです。ポリッシャーを替え、コンパウンドも替え、車全体を細かく仕上げていきます。

 

ボディー全体を超微粒子コンパウンドで、徹底的に磨き上げます。

⑤脱脂後、コーティング液を開封しまして、POWER SHIELDガラスコーティング液をスポンジで塗布します。直線状にムラや隙間ができないように塗布。
1~2分後に拭き上げます。

⑥POWER SHIELDガラスコーティングが完全に硬化する前に、ムラや拭き残しが無いか、毎回、色々な角度から仕上げています。

 

画像は、仕上げ拭きの最中です。

⑦今日は、ボディガラスコーティングが終了しましたので、フロントガラスの撥水コーテイング作業です。

 

「耐ワイパー試験40万回クリア」「雨・汚れをよせつけず長期間ガラスをコートする」ハイパービューの施工です。

 

(運転は、クリアな視界でなければ安心して運転、出来ません)

⑧外に出して、太陽光でボディのチェックです。これで、ボディガラスコーティングはすべて終了です。

 

新車でしたが、深みのある艶と鮮やかな光沢のトヨタ・アルファードの完成です。これで塗装面を保護し、美しい光沢が長期間持続します。

 

「今回は、ボディガラスコーティング専門店・・飯野自動車コーティングへ、ご依頼いただきありがとうございました」