「ホンダ・S660」2019年3月登録試乗車の磨き&ボディガラスコーティング・・・飯野自動車コーティング

①画像は、鏡面状に磨き上げ、ボディガラスコーティングを施工した。「ホンダ・S660」の完成車両です。

 

作業内容は、私がドラマに熱中してしまい時間が取れなかったので後日必ずUP致します。

 

②施工前のドアとリヤフェンダーの画像です。無差別方向の凸凹のキズにより、光が乱反射しています。

 

磨き&ボディガラスコーティング施工後の画像です。光の乱反射が抑えられ鏡面状の輝きです。

 

③今日は、粉砕型のコンパウンドを使い、「中目処理~細目処理~微粒子~超微粒子の磨き処理での施工です」

 

画像のように、磨きでダメージを修復して、平坦な塗装面を作り上げます。黙々と仕事を進めていきます。

 

④毎日、時間を気にせず、中古車を磨き続けるのは、地味で無心になれるが、体が辛い。

 

コツコツと磨き進める作業をしている時は、何も考えていない。

 

余計なことを考えずに、作業だけに集中している。

 

⑤長~い、磨き作業でしたが、ようやく終盤の仕上げ磨きです。ダブルアクションポリッシャーに替え、コンパウンドも替えて、

 

オーロラ防止に車全体を慎重に、細かい磨きで仕上げます。

 

続きのガラスコーティングからの画像は、時間が取れなかったので後日必ずUP致します。